一覧へ

最近のお仕事

ここ半年ほどは、自社開発で1on1のクラウドサービスであるダイアループを作っていました。 ただ、半年やった手応えとしてはそのままスケールさせるのは難しいという印象です。もう少しテコ入れが必要。 なので少し企画を練り直しつつ、来年あたりからまた刷新しようと思っています。

今はガッツリ開発している感じでもないので、その間に開発業務の仕事を業務委託で受けて来年のサービス開発に投資しようと思い、仕事の受け付けを再開しました。

この1年でCOVID-19により世界は大きく変わりました。まるで映画のような1年でした。 幸い自分はそれほど影響を受けていませんが、自分も幅を広げないとこれから何が起こるか分かりません。

なので、これまですべての仕事を知人経由だけで受けてきましたが、今回は関わりのなかった方から仕事を受けようかと思っています。

そんなこんなで最近流行り(?)の副業系やフリーランス系のサービスに登録して受けてみようかと思ってます。 お客様も私のことなんて知るわけないので単価は安そうですが、そのあたりはやってみてから考えようかなと。

思っているだけでそれほど進んでないのですが…。11月はちゃんと動きます。 初めての方とやる案件は正直ドキドキしますね。でも楽しみです。

受けられるかは分かりませんが、このブログからも仕事の相談は受けられるようにしたので、ご興味のある方はお声がけくださいませ。 1度お仕事をご一緒させていただいたことのある会社様は、すみませんが今回はご遠慮ください。

「パパー!」と「ねんね」が言えるようになった子供の成長を見ながら、自分も頑張ろうと思う10月でした。子供の声量でかい。